MENU

ロゴ

 

[浅草・両国・錦糸公園] 美味しいものと、桜をもとめて 4.5㎞の下町お散歩コースを歩いてみた

当サイトは実体験をもとにしたブログですが、広告リンクを含む場合があります

こんにちは、茶子です。

浅草~両国~錦糸公園までを一日かけ、お散歩してきましたよ。

ゆっくりと回るには、おすすめのコースです。

目次

まずは、浅草雷門からスタート

雷門からは、名物商店街「仲見世通り」を通り「浅草寺」まで行き戻ってまいりました。

普段はかなり混雑する仲見世通りですが、この日は適度な賑わいで、歩きやすかったです。

この仲見世通り、雷門から浅草寺・宝蔵門までどれくらいあると思いますか?

250mほどだそうです。

仲見世通り

先日TVで紹介していたのですが、この仲見世通り、江戸時代には浅草橋まで伸びていたのだとか!

そして通りには、約90軒ほどの店舗がズラリ。

雷おこし、人形焼きといった下町の名物おやつや、扇子、髪飾りなどの江戸小物が通りにあふれています。

ここでは、テレビでもお馴染みの浅草名物「ジャンボめろんぱん」(花月堂)をいただきました。

ジャンボめろんぱん

私のお気に入りは、アイス入り。

かりかりのクッキー生地、焼きたてのふわふわパン、ミルクが濃厚な冷たいアイス。

この絶妙な調和は、一度食べたら誰もが恋に落ちてしまうほど。

そして、もう一つの浅草名物なのが、アサヒビール本社の金色ビルとオブジェ。有名ですね。

ところで、あのビルとオブジェ。何をモチーフに作られたか、ご存知でしたでしょうか?

アサヒビールタワーは「泡のあふれるビールジョッキ」、オブジェは「燃えさかる炎」をイメージしたそうです。

デザインしたのは、フランスのフィリップ・スタルク(Philippe Starck)というデザイナーの方です。

大相撲の聖地、両国界隈をお散歩

ここは、相撲の聖地として有名ですね!

JR両国駅周辺には、国技館や相撲博物館、それから、たくさんのちゃんこ鍋屋さんが軒を連ねています。

江戸・東京400年の歴史と文化を伝える江戸東京博物館もありますね。

そして、駅周辺を一通り散策したあと、お腹を満たしに向ったのは、一度行ってみたかったハンバーガー屋さん。 そう、あの Shake Tree(シェイクツリー)です! Shake Tree(シェイクツリー)公式ホームページ

Shake Tree(シェイクツリー)でやみつき・美味しいバーガーをほおばる

ここのハンバーガーは何といってもパティが特徴。とっても肉々しいのです。

美味しさはジューシーなパティだけではありません。

バンズも外がカリッとして、パティのジューシーさを引き立てる良い味を出しています。

初めての訪問だったので、バーガーを数個頼んで友人とシェアし、味比べをしました。

詳しくは、記事:「Shake Tree(シェイクツリー)でやみつき・美味いバーガーをほおばる」

錦糸町へ向かい、BURGER KING(バーガーキング)で休憩

Shake Tree(シェイクツリー)でお腹も心も満たした後は、幸せいっぱいな気持ちとともに、足取り軽く錦糸町駅のほうへ向かいました。

錦糸町駅に近づいた頃、ふと左を見上げると、、

どーん! 

お、東京スカイツリー!

私は東京に住んでいるので、スカイツリーを見る機会は結構あるのですが、何度見ても迫力があって素敵です。

そして、さらに周りに目をやると、なんと私の好物のBURGER KING(バーガーキング)(公式HP)があるではないですか! … と、いうことで、Shake Tree(シェイクツリー)ですっかり満たされていたにも関わらず、ここでもハンバーガーを頂いてしまいました。

なぞの生物
食いすぎじゃ!!

東京での美味しいハンバーガーは、記事:「(東京編) 厳選、やみつき ・ 美味しい ハンバーガー」 もご覧になってくださいね。

最後は、錦糸公園でお花見を満喫

錦糸町まできたら、錦糸公園に行かなくては! ということで、錦糸公園でお花見を楽しんできました。

ここ錦糸公園では、東京スカイツリーやビル群をバックにお花見を楽しむことができる。

それがなんといっても、大きな魅力の一つです。 桜 – “ここは行くべき” 厳選 お花見スポット(東京) お酒とおつまみをお供に、ゆーったりと錦糸公園のお花見を楽しみ。ぷはー。

なぞの生物
飲みすぎじゃ!!

…そして、帰路についたのでした。 あなたのお花見も楽しいものでありますように。

ではまた。

[nextlink url=”https://being-happy.jp/sakura-tokyo/”]

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてもらえると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次