MENU

ロゴ

 

そろそろ夏の旅行の計画と準備を始めましょ

当サイトは実体験をもとにしたブログですが、広告リンクを含む場合があります

こんにちは、茶子です。

とうとう梅雨に入ってきましたね!! 私の在住する東京も、最近どんよりとした天気が続いております。

こんなどんよりした天気の時こそ気分を上げていきましょう♪♪

 

… 気分を上げるといえば、そろそろ夏休みが待ち遠しい時期ですね。もう何か予定は立てられましたか?

「もちろん!」という声から、「え~いっぱいいっぱいで、それどころじゃないよ~」という声まで、いろいろな声が聞こえてきそうですが。。。

 

私はといえば、友人と「海外へダイビング&リゾートを楽しみに行こうか」などと話をしているところです。

海外リゾートのビーチチェアで寛ぐイメージイラスト

…が、女子は基本 気まぐれでわがままで(…あ、私と友人だけかな?)、どこに行くか なかなか決まりません。。
よくあるパターンが、ぎりぎりまで決まらず、直前になり大慌てで準備をするケース。
これだと、せっかく楽しいはずのバケーションなのに、 ”現地に着く前にすでに疲れ果ててしまう” といったようなことが起きてしまうのですよね。

以前 バリ島へ旅に出かけたとき、行きの飛行機の中で気を失って倒れてしまうという、苦い経験をしたことがあります。この時も実は直前まで旅の準備で、飛行機に乗った時には疲れきっていた というのがありました。

私のような最悪の失態は別として、やはり旅行をする場合は余裕を持って準備したいところです。

 

そこで今回は、海外旅行の計画と準備に必要なことをまとめてみました。

この夏旅行を計画されている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

あわせて読みたい
【意外と知らない】海外旅行の計画と準備に絶対必要な7つのポイント 海外旅行を満喫するための鍵となるのが「計画と準備」です。 ここでは、旅行を思い立ってから実際に旅立つまでの、計画と準備に役立つ情報を順を追って解説していきます...

あなたの夏の休暇がとびっきり楽しいものとなりますように ♪ ♪

 

この写真は、最近、私のダイビングの師匠がサイパンから送ってきてくれたものです。

サイパンの海

Photo by Jun

 

サイパンもとっても良いところですよ! また今度サイパンについて詳しく書きたいなと思っております ♪

 

ではまた。

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてもらえると嬉しいです!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次