ブログ/Blog

快適 & スタイリッシュ – 進化型カプセルホテル

最近カプセルホテルがすごく進化しててびっくりしました!
友人がホテルを探して欲しいというので、当初は都内のビジネスホテルを探していましたが、春休みということもあってか、適当なホテルが見つからず…
そこで、範囲を広げシティホテルやカプセルホテルも含め探してみたら、ありましたよ。モダンでお洒落な雰囲気のホテルが!
と、思ったらそこはカプセルホテルでした!
場所は新宿(新大久保駅)にあるナインアワーズというところです。

https://ninehours.co.jp

2017年3月22日にオープンするということなので、オープン後の日程でさっそく予約を入れました。
また後日泊まった感想など、このサイトでご報告していきますので、ご期待ください!

ところで、「カプセルホテル」=「お洒落」「安全」「快適」という図式が成り立たなかった私は、いったい今なにが起きているんだろうとホテル業界に目を向けてみました。
すると、どうやら宿泊施設のキャパが追いついていないという現状があるようです。

現在、訪日外国人数は過去最高を更新し続け、年間2500万人も視野に入ってきたといわれています。
2020年に東京五輪が開催されることを考えても、宿泊施設の不足がいっそう深刻さを増していくというのは、容易に予測できますよね。
(「宿泊施設の不足問題」については近々このサイトで取り上げる予定ですので、どうぞお楽しみに)

おそらく、ホテル業界はこの課題をチャンスに変えようとしているのだと思います。
「カプセルホテル」なら多くの収容人数を稼げますし、外国の方でこういったカプセルホテルのような日本独特のものが好きという人は多いと思います。(そういえば、アメリカ人の元同僚が、「日本のカプセルホテルや快適バスは凄い!」と言って、特別必要でないときでも あえて泊まってみたりしていたのを思い出しました。

私自身はこれまで、快適性や安全性という面からカプセルホテルに泊まるのはどうかと控えていました。
が、調べてみると、最近は女性でも快適に安心して泊まれるところが増えてきたようです。女性専用スペースも設けられたりしていますね。

下記にお洒落で安心して泊まれそうなカプセルホテルをまとめてみました。
あなたも、機会があれば是非泊まってみてくださいね。

フォローしていただけると嬉しいな!ブログ更新を見逃しませんよ♡

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事/Latest Posts

  1. サムギョプサル

アーカイブ/Archives

PAGE TOP